震災、無事に乗り切りました!
私たち夫婦共々、
お蔭様で身体は無事でございます!

ただ、お家やお店の中が大変な事に・・・

今後の営業スケジュール等は大幅に変更予定です。
2011/03/13(日) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
再移転のお知らせ。
ご無沙汰してます!

ホロニックはしばらくゆっくりしたペースで営業します。
(元々かなりのんびりでしたけれど・・)

大変恐縮ですが、
私達夫婦の趣味のお店としての
副業的な営業になってしまいます。

そして布地ショップ
『こまちファブリック』
がお店の外観の母体になっています。

住所⇔青葉区春日町9-3

とても狭いですが、路面店です。


それではまたお会いできる時を
楽しみに致しております!

2010/06/19(土) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:14 | Page Top↑
台風の影響
2009/08/31(月) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
夏の終わり・・・
22日の泉の花火大会が終わると、
「何だか夏も終わったな~」
という気になります

なんだかあっというまでしたね~。
ジメジメしたまま終わっちゃって。

今年の夏は、特に暑い日も少なかったですが、
HOROの店内は空調が寒すぎて冷蔵庫のようでした。
(館内共同のため、調整できない、なぜか他の部屋は暑かったりするらしい。)

わたしだけいつも鼻水をたらしておりました

冬服より厚着の日もあったような。。。。
角川ビル恐るべし。


しかし、
今年は夏着物を一日しか着てなくて、
浴衣を着る回数も例年より少なかった!
と悔いが残ってしまいました。。。(体調不良もあったけど)

後残り少ない8月ですが、暑い日がくれば着たいです。。。
2009/08/24(月) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
夏祭り
今日は広瀬川の燈籠流しですね。浴衣のお客さまもちらほらご来店されました

夏祭りに浴衣夏を満喫した気分になりますよね。花火大会も近辺だとあとは泉でしょうか。8月も残りわずか。
今年浴衣を着ていない方はぜひ着てお出かけしてみてくださいね。

出かけた後に気になるのがお手入れ。浴衣は自分で洗えるのも嬉しいところ。ネットに入れて洗濯機か手洗いしたあと10秒くらい脱水。あとは手でだいたいのシワを伸ばして干しておけばOK。
当て布をしてアイロンをかけておけば、
次出した時に、何か白いものが~なんてこともありません。

生地がいいものや自分でお手入れが不安な方にはクリーニングもオススメ。
ホロニックでも今だけ浴衣クリーニング1800円でできちゃいます。
安いアイロンがけが苦手な方にも嬉しいですね。

お気軽にお問い合わせ下さい。
2009/08/20(木) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
| Next
