宣伝:だるまさんが転んだイベント
6月30日

キモノで「だるまさんが転んだ」イベントが行われます。

だーるまー

(↑た~らこ~♪みたい。)


今回のイベントは、HORONICスタッフによるものではなく、お客様のはづたんさんが立ち上げたイベントです。

mixiで、立ち上がっております。
(mixiをやってらっしゃる方は、HORONICコミュがありますので、そちらでご覧くださいね

場所などの詳細はまだ決まってないようですが、
キモノを着た集団で、だるまさんが転んだをするようです。

初参加の方もお気軽にどうぞ!!
はづたんさんは、みんなと仲良しパワフルガールです。
(キモノでボーリングも経験者

もしmixiをやっていなくて、参加希望の方がいらっしゃいましたら、
HORONICまでメールをいただければ、詳細が決まり次第ご案内差し上げますよ。



info@kimonomagic.com

キモノ着てチャレンジしてみたい方は、是非お気軽にご参加ください♪


ちなみに、写真は松川だるま。
仙台のだるまです。
最初っから目が入ってるんですよね~


2007/06/26(火) イベント | TB:0 | CM:1 | Page Top↑
レース兵児帯
今年流行の兵児帯ですが・・・・
HORONICでも飾り兵児帯がデビューしました

20070622155437.jpg


上・蛍光グリーン×バナナイエローの元気な色合い 「ビタミンパワー」
中・白にしわしわ加工×ロイヤルブルー  「ダイアナ」
下・明るい青緑×バナナイエロー「パイナップル」

ちなみに長さは、2メーターぐらいです。
巻いて結ぶと、蝶々結びが可愛くできるぐらいの長さですね

ちなみに前で結んでみたところ。
200706221554372.jpg
ボリューミー★

写真では前にしてみましたが、後で、帯の支えに使ってもいい感じです!!

文庫や、花文庫など、腰のくぼみを補正しないで着ると、おリボンが下に下がっちゃいますよね。(伊達締めが見えちゃう感じです。)
そういうときに、腰紐や帯揚げなんかでぐっと上に上げちゃうといいんですけど、
どうせなら見せて可愛いほうが・・・と思って作ってみました。
実用的なところから生まれたデザインです。


ふあふあきらきらしてないので、夏の浴衣に限らず
冬も使ってもらいたい感じです。

BOSS的にスカーフにもなるな~と思っていたのですが、
帯揚げにもなるかも?とお客様よりアドバイスいただきました
ただ、帯揚げよりは長く作ってあるので、飾り結びしていただいたほうがいいかもしれませんね。




色々使えそうでワクワクします

洋服にも合わせたらカワイイ感じ!!


今のところ、色はこちらの3色になっております。
また新しい色が増えたら、こちらでご案内いたしますね♪


2007/06/22(金) NEWお目見え | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
ライオネル
20070622165944.jpg

ライオネルは、BOSSが勝手につけた名前で、あたいの本当の名前はライオット。

だよね、ママ??


2007/06/20(水) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
着物、着てるんですけどね~
こんにちは。おなかいっぱいでちょっと眠いBOSSです。

今日は急遽入った法事のため、13時からのオープンとなってしまいました。
私事ですみませんです。

そうそう、今日の和尚さんの袈裟が、でしたよ!!
もう暑いからですかね
法衣にも単衣とか袷とかあるんでしょうか。
も少し調べてみたいところ。
(ご存知の方教えてください♪)








最近、「BOSS、最近キモノ着てないんじゃないの~見てないよ~!」なんて言われることが多いのですが、BOSS的にちょいと心外です

ちゃんと着てるんですけどね~。
着てるときは、なぜか狙って誰も遊びに来てくれないんですよ。
洋服の時に限って、ぞろぞろお客様のほうがお着物だったりして、なんとも
気まずい



20070618134730.jpg
なので、キモノ着てるんだよって姿を納めておきます

(鏡越しに写真撮るって難しいですね
 慣れてる方、撮り方教えてくださいw)




今、お店のクーラーが壊れていて、
エアコンから温風が出てくる温熱地獄のため、
単衣浴衣みたいに着用。
それでもお店には窓もなくさらに蒸しっとする感じなので
衣紋も抜いて、胸元も結構開け気味にして、
ラクチンなおじーちゃんの男兵児帯を、後ではなく横で締めてます。
帯の幅は細めにしてます。

(HOROの兵児帯も、らく~にこういう使い方ができます。
ふわふわきらきらしてないので。)

こういう着方だと、きちんと襟元合わせるほうがバランスが悪くなるかもしれないですね。
髪もまとめずに、流してます。
でも、着丈は長いのでフツーにおはしょりは作ってますよ!

アンティークの着丈が短いものなら、対丈にして兵児帯合わせるのも
カッコイイですよね

横に結んだ兵児帯のせいか、気持ちは、他の国の民族衣装みたいな感じ。


ね、BOSSはちゃんと着てるんです。
見に来てくださいね~
2007/06/18(月) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
こんにちは!
20070615165035.jpg


お久しぶりです、rikkyだす。
写真は、正月に焼いてた餅に目をつけてみました。
かわいいでしょ~
もちっ小僧です。


(ちなみにHOROとは関係ありません。)


今日は、コップに入れてた牛乳を猫のシャチに飲まれてしまって
すんごい怒って家を出てきました。

シャチとはしばらく絶交なんですけど、
絶対家に帰ったら奴は忘れてて「ごはんちょーだーい
とかいって、甘えてくるに違いありません。

私も忘れたふりして撫でてあげるけど、
ひそかにつねってやります。

食べ物の恨みは・・・・です。


おわり。rikkyでした
2007/06/15(金) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
color!撮影模様。
colorの撮影模様。

大崎八幡宮まで行って、撮影しました。
大崎八幡宮

グリーンがきれい!!

普段お店に引きこもってるBOSSには、日差しが痛い

コーディネートも、HOROらしくおもしろく。
女性は浴衣+帯セットに、新お目見えの飾り兵児帯をコーディネート!!
男性は無地の黒に玉虫色の兵児帯(ユニセックス)を合わせて。
モデルさんたち

モデルさん顔ちっちゃい!!


なんだか楽しくにぎやかに撮影は終わりました。

しかも、女性のモデルさんと、男性のモデルさんと、私には共通の知り合いがいて、それにもびっくり!!!
世の中(仙台)狭いな~!!!

6月30日発売ですよ

東北の書店、コンビニでチェックしてみてね
2007/06/14(木) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
☆color☆
今日はcolorの撮影がありました。

「color」とは、仙台のファッション誌。

カジュアルな仙台ファッションには程遠いHORONICには、縁遠いわ~と思っていたのですが、
今回浴衣特集ということで、載せてもらえることになったのでした!

モデルさんにホロコーディネートをバッチリ決めてもらいました~♪

撮影模様は、また後でアップしますね!
2007/06/13(水) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
絵付着物・黒薔薇
先日、ホロで絵付けしたお着物を着てお客様が遊びに来てくれました
薔薇とクラウン


目が痛くなるほどの真っ赤なキモノに肩に大きなクラウンと、裾に大きな黒薔薇・・・
とにかく目立ちます
黒薔薇


靴は、テュルンとしたパンプスを合わせて。
このチョイスが素晴らしい!!

このタイプのパンプスはすごーくキモノに合わせやすくて、キモノ姫的なスタイリングにもとっても重宝します。
普段はラウンドトゥは履かないBOSSでも、このコロンとしたものは4色持ってます
オススメです

キラキラクラウンの帯留め、水玉の帯揚げも金の帯締めも、インに着用のビクトリアンなシャツも、
文句なしに着こなしていらして、感激でした。

たまたま別件でいらしていたスタイリストさんにも褒められてましたよ!

本当に目の保養させていただきました。。。

ありがとうございました~
2007/06/11(月) 麗しの写真館 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
帯揚げ=タイシルクスカーフ
20070609123944.jpg

どーも、BOSSです。

タイシルクスカーフです。
以前も少しだけお店に並べていたことがありましたが、またまた少し入荷しました。

帯揚げにもっぱら使ってます。
もちろん首にも巻けるし、中尾巻きもできるはず!!!中尾巻き
(HORONICは中尾彬の回し者ではありません。)

しごき風に腰あたりにするのも
とにかく何かと便利な一枚です。


浴衣の時に半巾に合わせても素敵!
浴衣用の半巾は無地のものも多いので、アクセント帯周りの小物は欠かせないと思います!!

色もまだ色々あるので、何色がいいか迷ったらお気軽に相談ください


2007/06/10(日) NEWお目見え | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
ボスの東京行動
にゃんこ


こんにちは!!BOSSです。
東京より戻ってまいりました
(写真は全く関係ないですが、手のひらサイズのこにゃんこ

歩きすぎて、まだ足がむくみっぱなしです

私は、お店に居るときはほとんど歩き回れないので(狭いですからね)かなり不健康ですが、
東京に居るときは、朝8時から夜9時半くらいまで、電車に乗ってる以外はずっと歩き回っています。
しかも休憩は、お昼を食べるときのみ
というなんともハードで自虐的なスケジュールを組みます。

米袋並に重い生地の袋を両手にぶら下げながら、よろよろと電車を乗り継ぎし、よろよろと歩きます。
歩き回るために、おしゃれな靴より歩きやすいもの動きやすい服をチョイスします。
(きっとスマートな東京人には、変な人に見えることでしょう。)


お昼は、日暮里駅前の「てんや」天丼500円(味噌汁付き)がメインです。ちゃんとえびも乗ってます。野菜天丼500円もオススメ。


一人で食事をすることがあまり好きではないので、一人なら、おなかに入ればいい。となってしまうんですね~。

だから、ここ近年は一人の東京出張でおしゃれなとこや有名店なんかは全然行きません。

でも「てんや」は好き。


連日よろよろを繰り返し、
最終的に仙台にはお財布の中残金500円くらいだけを残して帰ってくるのです。それ以外は全部仕入れに使ってしまうのです。
何かあったときのために1000円ぐらいは残そうよ、とみんなに心配されます。


それが私の出張の実態です。


そのよろよろの結晶が、お店の商品となっています。
みなさんのお手元に届いていくのです。

「かわいい、これ!」と言ってもらえた時こそが、
BOSSの東京よろよろ出張も、報われる瞬間でもあるのです。
2007/06/09(土) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
今日から東京
今日から東京にきております。

金曜日の夕方にお店に戻る予定でおりますので、ご用の方はそれ以降にいらしてくださいね~!

よろしくお願いします!!

BOSS
2007/06/05(火) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
タイトルなし となってしまった。
間違って、書き込みをしてしまっていたみたいですね。

まだまだ新しいブログで、ちょいちょいミスはあると思いますが、許してやってください
2007/06/04(月) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
日記第二弾はじまりです。
こちらに移りました。kimono magic HORONICのブログ第二弾です。

こちらでもちょこちょこ更新していきますのでよろしくお願いします。
2007/06/03(日) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
|
