階段の壁が・・・
この間の土曜日、
ボンボン会館2Fのオーナー、H氏(カッコいい初老、なぜかハニーの顔だけうろ覚え)がペンキまみれになっていました。


「なんだなんだ、また何かやってらっしゃるな??」
と思いながら、お店に入りそのまま一日過ごしました。



**************


8時間後・・・・・。

彼がペンキまみれのことも忘れて、
帰り際、階段を降りようとすると


あの暗い壁が、真っ白になってるではありませんか!!


すごいっ!
明るくなった!!


古い建物ならではの
あの入りにくい雰囲気がぷんぷんしていたあの階段。
暗くて、本当にお店があるのか不安にさせていたあの階段。

それが、無くなってました。


ペンキで白くする前は、
70年代のデザインで、モザイク画っぽい、2センチ角の石みたいなのを
敷き詰めた壁。

よく見ると、すごいな~と思うのですが、
遠くから見ないと絵の全体もわからず、
また、茶色を基調としていたため、
ただ汚いように見えていました。


その上から、大胆にもH氏は真っ白なペンキを塗ったのです。



やるなあ~。H氏。(conatsuのことを、嫁と呼ぶカッコイイ初老。)






おかげで、階段はずいぶんと明るくなりました。
(建物は古いけどね。)
そして70年代のモザイクデザインも消えました。



BOSSはちょっと複雑な心境なのです。
2007/07/17(火) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
|
