気分転換♪
先週のアート展でお外でのびのびする楽しさを思い出したBOSSは、天気の良い日は外に出たくてたまらない気分です。

事務仕事の合間に小一時間ちょっとドライブして、しっかり迷子になってきました。
(知らない道にずんずん入っていくという一人遊びなのですが

夏の空

いい天気~

緑がきれい!
悠久の草原


実はここ・・・古墳なんです
大きな前方後円墳を見てきました。
400年から500年頃作られたものだそう。

大きくて写真じゃ撮りきれなくって。。。
段差はわかりますかね??




車で迷子になってたら近くにあったという。。。(笑)




最近何かしら昔の日本に縁があるらしく、
たまたま、お知り合いのアーティストから
「ムスヒ」(草ムス苔ムス+原理をヒ?)という言葉を知ったり、
宗教観からアニミズムについて考えていたり、
日本という国について考えていたりしていたんです。


そしてついには偶然古墳にもであっちゃった。

なので帰りに「古事記」を買って帰りました。(安易?)




今週は、いろんなことを吸い込みすぎて自分の中で消化できず
胃もたれ状態だったのですが、
そんな気分が一気に飛んでいきました。


いい場所にはいい「気」が集まるというのはまさにそのとおり。

いい「気」に触れて、本当に気分転換ができました。






追伸・最近キモノネタ少ないかも???ゴメンナサイ!

今後キモノ帯結びなど載せてみたいと思います。
お楽しみに♪
2007/08/23(木) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
|
