火の鳥スタイリング
火の鳥

帯は火の鳥の尻尾をイメージしてランダムに。。。
手描きの絵には、立体的になるようにビーズを付け、
さらにラメとリアルな羽を縫いつけて


今月はある程度のオーダーも落ち着いていたので、

のんびり商品充実に励もう!と思っていた矢先。


どかーんと衣装製作の依頼が入りました。

「理容師さんの全国大会」用の衣装です。

 ・


(ひえ~。時間があんまりないよ~でも面白いからがんばるぞ~!!

とデザインも書き上げ、製作を進めていたところ、

メインの「ヘアセットとカラーの変更」があり

約一週間前にデザイン全部変更。。。。




今月はこんなハードな予定じゃなかったんだけどナ・・・?


と思いながら、一週間頑張って作り上げました。




そして・・・・

今回の衣装は、なんとHOROの5人で作ったのです。


実は初めてです。



BOSS=デザイン、全ての布選び担当
     (そして当日は着付けとメイクも担当)

conatsu=縫い縫い全部担当。
     二部式にしてスカートのボリューム調節など、
     細かい打ち合わせご苦労さまでした。

ハニー=襟元の細かいラインストーン付け作業、デザインご意見番。
    (袖の黒いスパンコール案は天晴れです。)

はたけ=火の鳥の大まかなラインを、
    2時間もかからずにダイナミックに描きあげました。
    (その場にいらっしゃったお客様には、博物館に行くより面白     かったと大絶賛。)

rikky=火の鳥のラインだけではさみしいというのを、
    華やかに、そしてさらにゴージャスに色をのせてくれました。
    (rikkyの独特の素敵な色に仕上がりました。)



大抵は、一人だけとか、二人組ぐらいが多いのですが、

今回は初めて5人で作ったので、

時間はなかったのにかなりすごい出来上がりになりました。

感動です~。

なかなかない、素敵な機会でした。




       

大会は岩手の盛岡で行われました。

全国大会ですから、各県の代表が集まる高度な大会。
見てても緊張感と、ライブの面白さがありました。

もっと近くで見たかった~!!!

大会模様。

大会模様2




ヘアカラーもレッド・オレンジ・イエローのグラデーション。
とっても素敵でしたヨ!!
2007/10/25(木) 麗しの写真館 | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
|
