風邪っぴきです~。
BOSS、風邪ひいてます。


1月の半ばぐらいからずっと調子が悪かったんだけど、
知らん振りして、打ち合わせなり東京なりいろんなとこにではってました。
(ではってるって方言?)


しか~し!
火曜日から熱がとうとう出てしまい、
お店で接客中に踊りはじめるという始末・・・・



むむむ。

少し熱のあるほうが、手もぽかぽか、
顔色も良く、
テンションも高いのです。



BOSSがテンションが高いときは要注意!です。

咳もくしゃみもなく、頭痛と熱だけなので、
お店に出てきちゃいましたが

もしかすると臨休するかもしれません・・・・。


そんなときは皆様ごめんなさい。
BOSS頑張ってるので、許してやってください。
2008/01/31(木) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
ただいまでーす。
BOSSです。


東京出張より、一昨日の吹雪の中なんとか無事帰ってきました。

通行止めと渋滞で、予定より2時間も遅く到着。
とりあえず死ななくてよかったー。


少し生地増えてますよ。

今回はパーツなどを集中して買っちゃったので、生地は少ないデスが・・・。


是非ちょろっと見に来てください★
2008/01/26(土) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
男性にも着てほしいのです。
男性の着物姿って、やっぱり珍しいんでしょうか。



                  

  

先日も、男性のお客様がいらしたときに、
「興味はあるけど、着るまで至らない。」というお話をしてらっしゃいました。

「着物男子もいらっしゃいますよ~。少数ではありますが。。。」
とお写真などをお見せしながらお話しておりました。



仙台の街で着ている人がいないという理由もあるみたいです。

扱ってるお店も少ない、普段何気なく目にするところにはない、なども大きな理由の一つだと思います。



うちのお店だと、女性物しかない感じに見えますしね~。
どれでも男性用に仕立てられるんですけど。。。

男性一人では入りにくい色合い(ピンク×黒)だし。

一見何屋かわからない方も多いですしね。





男性の着付けは非常に簡単。
旅館の浴衣感覚ですよね。



着物をふわっと羽織って、帯をぐるっきゅっと締める。

おわり。


かんた~ん!!!!




なのに、なんでみんな着ないのかしら。。。
かっこよくなるのに。。。。



切実に願ってやみません。

今年は、BOSS個人的に「着物男子を増やす」運動を勝手にやりたいと思います。





世の中の着物女子の皆さんに、
知り合いなどの周囲の男性に着物を着せる運動させれば、少しは増えるかな。
最低2人とか、ノルマ作って・・・・・なんちゃって。
2008/01/18(金) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:3 | Page Top↑
私作小翔 春物入荷!
だいなみっく裂き織り「私作小翔」さんの新作が入りました!



春っぽいふわふわコサージュ2点
私作小翔 春コサージュ

色がとってもやわらかい。
素材も、着物の裏を使用しているので、軽くてやわらかいんです。
ヘアコサージュとしても、活躍しそう!
絶妙な絹のもつ光沢感が、更に魅力です。
直径13センチくらいのボリューミー。


それと、色使いが個性的ながまBag!!
私作小翔 がまBAG


こちらも、大きさのわりには軽くて、イロイロ物も入りそう!
一番幅があるところで40センチ。


裂き織りって、細かく蜜に織っていているため、重いというイメージがあったりしますが、
彼女の作るものは持ってみるととても軽い。


でも、その作品の持つ奥深さや意味は、とっても重い感じ。







妖しく、奇麗で、儚げで、重厚感のある
アンバランスなバランスで存在する作品たち。

私はそれが私作小翔の魅力だと思っています。




どうぞ、ご覧になったことがない方は、是非お店でお手にとってご覧ください。
2008/01/12(土) NEWお目見え | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
初売り終了!!
5・6日と、HORONICの初売りを開催いたしました


2日間ずっとわやわやとしていたので、ゆっくり見れなかった皆様ゴメンナサイ!

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!



お久しぶりにお会いできた方、

初めてお会いできた方、

たくさんの方にお会いできたのが嬉しかったです。


                      



初売りでお渡しした御年始
御年始

オリジナル手拭。

「かわいい!」と好評でした。
(そういってもらえて嬉しい


結構楽しんでいただけたようで良かったです★

ゆるーい感じのスタートですが、今年はイロイロ動いていきますので
皆様、楽しみつつ見守ってくださいねっ
2008/01/06(日) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
あけましておめでとうございます!!!!
あけましておめでとうございます 

昨年中は大変お世話になりました。
着物を着る方もそうでない方も、大変可愛がっていただきました。
ありがとうございました。


また今年も沢山の方との出会いがあると思うと、ワクワクしてしまいます。



お店にいつもいらっしゃる皆様、
まだお店に足は運んだことがないという皆様、
ネットでしか見たことがないけどという皆様も、
2008年HORONICをヨロシクお願い致します!!


正月っぽいキモノのBOSS。
お正月

半襟姿は珍しい?



HORONICスタッフ一同
2008/01/01(火) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
|
