DC最後のSL
すちーむろこもーしょん

道路にすごい車の行列・・・すごい人・・・なんだろ??

と思っていたら、DC(宮城デスティネーションキャンペーン)最後のSLが通るところだった!!

http://yamagata-np.jp/news/200812/20/kj_2008122000315.php

正確には戻るところだったのかも。



「ぷふぉ~」

と田園に響き渡るでっかい汽笛を鳴らしながら煙を上げて、ゆっくり走っていく姿は、圧巻!!

小さい頃何かのイベントでD51に乗ったことがあるけど、鼻の中真っ黒になったな~。

かっこよかった~!!

たまたま見ることができてラッキー☆でした。



SL好きの人って、やっぱり999から入るのかしら。

「てつろぉ~!」

と叫びたくなりますね。


(ちなみにSLはスチームロコモーションというのだと初めて知りました。)

2008/12/22(月) 徒然ホロコト | Page Top↑
|
