fc2ブログ
タイミングって
こんばんわ。
湿気に溶け込んでしまいそうな気分のBOSSです


かねてより、かの有名なぶきっちょ連盟会長のわたしですが、
最近は「帯飾り」作りに凝っています。

onikazari.jpg

(蝶とキセルのがBOSS作。あとはconatsu先生作!)

もちろんまだまだconatsu先生やハニー先生には敵いませんが、
ちっちゃいちっちゃい金具をえいっとペンチでやるのが楽しい♪
かなり集中してしまいます


そして、私の場合、気ままに作っているので
同じモノは二度とできません。





****************************





HORONICのお店にいると、
よく「タイミング」「縁」を感じる瞬間があります。



あ、この商品はこの人を待ってたんだな。とか。
この生地はこの人に選ばれたかったんだな、とか。

まさに商品とお客様がリンクした瞬間です。



また、私がお客様と一緒にオーダーの内容を考えている時にも
パッとひらめく瞬間があります。


この色を合わせたら、この人はもっと魅力的になるんじゃないか、とか
この生地の組み合わせなら、誰にも負けないな!!とか。



そして、お客様がそのタイミングを汲んでくれた時、
そのお客様と私との縁も繋がります。



その瞬間が、最高に、とても幸せに感じます。






******************************





世の中、
大事なのは「フィーリング」と思いがちですが
結局出会えなければ、意味がないので
やはりタイミングが世の中のほとんど大事なところを占めていると思います。



前々より欲しいと思っていて、お店に行ったら、
「さっき売れてしまって・・・」
というのは、本当に縁がなかったという証拠。
ショックですよね・・・

でもよくある話です。



特に当店のように、
同じものを作ってないという場合ならなおのこと。

見てるこっちもショックです




ですから、いつも「そのタイミング」に敏感であって欲しいと願います。





普段お店では、あまり押せ押せ姿勢でない私ですが、
何かひらめきが舞い降りたら、
ちょっと強引にでも押すかもしれません。


きっとその商品が「この人に嫁にもらって欲しい」と言ってるのを
私がビビッと感じた証拠です。



その時は、
「おや、これがタイミングかな?」
「縁があるのかな?」
と感じていただけると、嬉しいです。



*****************


タイミングは、モノに限らず、人と人との出会いもそうですよね。
恋愛ももちろんそうだと思いますよ。


ちゃんと、それぞれの担当の「タイミングの神様」がいるそうです。

すごいことですね~。





週のほとんどお店に居る私ですが、
それでも
何度来てもBOSSと会えないと言う方もいらっしゃいます。

たまたまお休みだったりもありますが、
裏のほうに席を外していたり、ちょっとお使いに行ってたり・・・
ホントそんな程度なんですけどね。

でも、そういう場合はめげずにまた来てくださいね!
ちゃんと出会えますから。笑

スポンサーサイト



2007/07/12(木) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
コメント
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kimonomagic.blog107.fc2.com/tb.php/17-cf475cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|