スポンサーサイト
男性の浴衣・兵児帯の巻
こんにちは。BOSSです。
今日の仙台は猛暑!!
rikkyのあの名言が、今年も聞けるのではないか!!?
という暑さが帰ってきました。

(すでに今日のrikkyはいつもと違ってましたケドw)



さて話は変わり・・・・


「浴衣を着よう!!」

と思う男性が増えてるように感じます。

花火の日だけかもしれませんが、それでも昨年より断然多いとBOSSは思います。


花火やお祭りで女性が浴衣を着るのが定番になってきつつあるので
それに触発されるんですかね?

(仙台だと、七夕祭りの前夜祭の花火がイチバン人が多いですね☆)


男性の浴衣姿っていいですよね~。
涼しげで、しかも色っぽく感じられます。

見ていてヨダレものです。(汚いって)


男性の兵児帯の結び方アレンジとして参考までに。。。
帯結び

↑先月のカラーに載せさせていただいたコーディネートですが、
後姿はこうなっておりました。

両面の兵児帯なので、
色を見せるように羽をたぷんたぷんとさせてみました。
こうするとイメージ変わりますよね!

普通は蝶々結びだけでもオッケーですが、
男性は女性と違いワンパターンになりがちな感じがします。
角帯だと、いろいろありますが、基本的に華やかさは足りない感じです。

ですので、これからいろいろ結び方アレンジを模索していきたいと思います。
また、それはブログでアップしていきますのでお楽しみに


女性の帯は、ちょうちょ結びをしてから、手とたれを下から上に出したあと、
結び目の上から飾り兵児帯をちょうちょ結びして、羽を沢山作り華やかさを出しました


帯の下がってくるのを防ぐ実用さも兼ね備えてます!!
スカーフなんかでも代用できますので、試してみてください!


後姿まで写真に載せてほしかったな~


スポンサーサイト
コメント
兵児帯+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ[2009/06/29(月) 23:06 | URL | ししょー #-]
男性の兵児帯ステキですね(●´エ`●)ポッ
彼氏にプレゼントしてみます
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kimonomagic.blog107.fc2.com/tb.php/27-d11a6128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
