スポンサーサイト
おだんごマスター
こんにちは。ご無沙汰してます。rikkyです。

ご無沙汰の理由は自宅の引っ越しでした☆ 小さい頃から区内で何回か引っ越しをしているけれど、だんだん仙台駅に近くなってきたよ。

引っ越しのことばっかりしてたから、今秋はぜ~んぜん着物着てないよー。

今まで着物着るときの髪型、私は無頓着だったけど、髪も伸びてきたことだし、頭のてっぺんに一発どーんと、おだんごを結ってみようと思ってます。

街を歩いてても、最近多いよね~おだんご結ってる綺麗な女性が。それも頭のてっぺんに!
一度、さくら野百貨店前の横断歩道で、どーんとでっかいおだんごをした、綺麗なお姉さんとすれ違い、それ以来もー私もおだんご結いたくて結いたくなって…。

まだまだボサボサおだんごだけど、目指しますよ~おだんごマスターを。

既におだんごマスターのconatsuさんからもアドバイスもらったのだ(^^)

HORONICのお客さんにも、おだんごマスターはいらっしゃいます。やはりおだんごは着物に似合いますからね♪

「梟の城」という小説が映画化されたとき、おだんごをてっぺんに結い上げた女性が出てきて、すんごい綺麗だった。安土桃山時代の遊女のヘアスタイルなのかな?

rikkyもてっぺんにおだんご結って着物着ますよー!私は美女ではないので、逆にチンドン屋みたいになっちゃうけど( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト
2007/11/17(土) 徒然ホロコト | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
コメント
書き込み
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kimonomagic.blog107.fc2.com/tb.php/68-ba82a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
|
